

初体験(^_-)-☆

私の愛車にリコールがあり部品交換をしてもらいました。
車がないととても不便な所なので、車は必需品
ついでに12ヶ月点検もしてもらいました。
これで一安心です

叔母からのお誘いで初めての岩盤浴に行って来ました
雑誌やTVで話題になっていたので興味はあったものの、
なかなか行けなかったので二つ返事でOKをしました。
それに、叔母のおごりだったので、
これで行かない訳がありません

私が行った岩盤浴の入り方は、
まず浴衣に着替え水分補給をします。
で、いよいよ浴室へ!!
女性専用で中はサウナのようにムシムシしていて、
左右に5人ずつが寝転べるようになっていて、
隣の人との間に低い衝立がしてありました。
入浴方法は、うつ伏せで5分、仰向けで10分、
そして別室で5分の休憩をします。
その間にまた水分補給、この20分がワンサイクルで
時間制限が1時間なので3サイクルできます。

すごい汗をかき、
体の中から温まるのでとても気持ちよかった~
いつまでもポカポカしていて、お肌もスベスベして
体が軽くなったような気がしました
また叔母が誘ってくれないかなぁ~~~

この記事へのコメント

ちと : 2006/12/10 (日) 11:48:28

こんにちは♪
テンプまた変えたんですね(^o^)
ステキです~♪
私も友達に岩盤浴に誘われるのですが、なかなかタイミングが合わずに行けずにいますe-263
血行がよくなり、お肌にもいいと聞くので、私も行ってみようかなと思いますe-266
仕事の疲れもとれそうですよねe-420

もこにゃん : 2006/12/10 (日) 13:40:22

岩盤浴って1回行ってみたいんですよ。
うちの近所に1年くらい前に出来たんですけど、行くのに勇気が・・・(笑)
今は、いろんなとこに岩盤浴ってありますよね。
美容院では足湯のデトックスを始めたとかで、1回やってみてと言われています。
冷え性なので、岩盤浴も足湯も1度は、やってみたいなと思っています

のん : 2006/12/10 (日) 21:55:43

ちとさんへ
こんばんは☆
岩盤浴、かなりお薦めですi-199
ぜひ一度、試してみてくださいねi-194
私が行った所は一人でも行けそうな感じでした・
ほんとに気持ちよかったですよぉ~

テンプ、雪だるまの後ろからネコがのぞいているのが
可愛くて変えちゃいましたi-235


もこさんへ
こんばんは☆
私が住んでる町に岩盤浴が出来たのは
今年になってからなんです!
TVや雑誌に出てくるようなオシャレ感は少なめでしたが
とても気持ちよかったですi-178
叔母が誘ってくれなければ、
私もいまだに行けずにいたと思いますi-235
誰か一緒に行ける人がいるといいですね♪




管理人のみ通知 :

トラックバック


