

新作パウンドケーキとプリン、その時ゴンは…

レモンとはちみつのパウンドケーキ!!
                レモンはちみつパウンドケーキ100311
国産レモンがあったので皮も刻んで入れました。

昨日、新しくチャレンジしたのがプリン♪
よぉ~く見ると“す”がたってます、時間通りに蒸したんだけど…
なかなか難しいですね(^_^;)
                プリン100311
シンプルに卵と牛乳、砂糖だけで作りました!!
連れ合いの感想は、「美味しいけどちょっと固め」でした(^^ゞ

そして昨日は寒かったので、ちょいとストーブあたっていたら
                準備中100311
足元で何やら準備をする生きものがおりまして
                ズボンのひもで100311
足をキレイキレイして
ズボンのひもで遊び始めたと思ったら
                よぉ、遊んだ100311
すぐに飽きたのか、私の足に寄りかかりまったりし始めましたw

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
            ポチっと応援、ありがとうございます!!

この記事へのコメント

かおりん : 2010/03/11 (木) 15:31:40

あ!
これが噂のレモンとはちみつのパウンドケーキ!!
おいしそうですー★

プリンも作ったんですねーwこちらもおいしそう!!
私も最近、近いうちにプリン作ってみようと思っていたところでした。今まで作ったことがないので、プリン型になりそうなカップから買ってこなきゃなんですけどね(笑)

ゴンちゃん、ピンクの肉球なんですねー★かわいい色♪
ママのおひざの前で、自由気まま、リラックスしてますねー(^^)

応援ポチ!

みぃ : 2010/03/11 (木) 18:38:58

今度はパウンドケーキですね♪
私もしょっちゅう作ってる定番スイーツですw
簡単だし材料も安いし、いいですよね~(^^)
つくり過ぎでだいぶコツをつかみ始めましたw
(とにかく卵液をちょっとずつ混ぜる)

おさむにぃ : 2010/03/11 (木) 19:23:15

うわー! 美味しそう♪

プリンは材料が少なくて作りやすそうですけど、蒸し加減が難しいかもしれませんねー
子供のころ、焼きプリンをよく作っていましたけど、また作りたいな~

フォーク、愛用していただいてありがとうございます^^

リブママ : 2010/03/12 (金) 19:30:13

おーーおいしそうなパウンドケーキですね♪
私は全く作れないのでうらやましいですー(;^ω^)
プリンも数年前に作りましたが、
いやーーひどいもんでした(´-ω-`)

ゴンちゃんもゴロゴロくつろいでますね。
うんうん、なんかやってて急にまったりって
よくあるよくある(*≧∀≦)

みぃ : 2010/03/12 (金) 22:47:19

今日はポチ逃げさせてもらいます~!!

ユリコ : 2010/03/13 (土) 15:56:50

パウンドケーキ、おいしそうですね~♪
プリンは難しいですよね。弱火でトロトロやらないと
すぐにすがたっちゃいます。
ゴンちゃんキレイキレイにしていますね^^。
バンザイのポーズも可愛いです。
のんさんの足元が一番落ち着くのね^^。

みぃ : 2010/03/13 (土) 22:28:48

すがたつって、穴が開いちゃったってコト?
聞こうと思ってすっかり忘れてましたw
でも美味しそうだけどな~!

ちゃんと蒸し器で蒸すプリンなのかなぁ?凄い~!
私はレンジで蒸す作り方しかやったことないです(^^;)

のん : 2010/03/14 (日) 01:05:00

コメント、ありがとうございます!!
夜更かし中ですw

かおりんさんへ
はい、ある一部だけで噂のレモンとはちみつのパウンドケーキですwww
けっこう美味しく出来ました(*^^)v(自画自賛かなぁ…)
プリンは私も初挑戦でした!!
これはちょっと蒸しすぎたのかなぁって感じでした。
http://cookpad.com./recipe/247795
こちらのレシピを参考にしました♪

ピンクの肉球や鼻はゴンのチャームポイントです!!

みぃさんへ
そうなんですよね、卵液を混ぜるのがポイントになりますよね!!
これって分離してる!?と思いながらも強引に作ってしまいますが(^^ゞ
プリンのすは、穴っていうか、スカスカした感じっていうか
でもちょっとだったので、そこそこ美味しく食べられました!?
と、蒸し器は持ってないのでお鍋で蒸したんですよ♪
http://cookpad.com./recipe/247795
こちらのレシピに載ってたんですよ!!

おさむにぃさんへ
焼きプリンを作れるんですかぁ~!?
おさむにぃさんが作られたのをぜひ食べてみたいです♪
可愛いフォークは大活躍です(^^)

リブママさんへ
私もお菓子作りは全然興味がわかなくて、
妹たちが作ってくれるのを食べる専門だったんですよ(^^ゞ
でも作ってみると、これがけっこう楽しくて♪
リブママさんも再挑戦してみてください、
ネットに載ってるレシピは簡単に作れるのが多いですよ!!

ユリコさんへ
プリンは半生になるとイヤだなぁと思って
ほんの少し、気持ちですが
蒸し時間を長くとってしまったのがいけなかったのだと推測してます(^^ゞ
なんで蒸し時間に気をつけて再挑戦しようと思ってます!!
と、その前に簡単に作れるパンナコッタを明日ではなく今日作る予定ですw

ミュンコ : 2010/03/15 (月) 14:23:51

レモンとはちみつのパウンドケーキ、めちゃめちゃ
美味しそうですね。
私も、以前、ケーキ作りを趣味としていたけど
最近、全然出来なくなりました。
でも、焼けていくに従って、なんとも言えない
美味しそうな匂いがしてくるのが、最高
ですよね。
プリン、難しいと思います。
私も、上手く出来たことあまりないんですよね。

まったりして、寄りかかって来るゴンちゃん
可愛いですね。
至福のひと時ですね~。

のん : 2010/03/15 (月) 20:42:52

ミュンコさんへ
コメント、ありがとうございます!!
まだお菓子作りが趣味と言えるまでにはなってないですが
楽しさは分かるようになりました(^^)
パウンドケーキが焼けてる時、
ほんとにいい匂いで、とってもうれしくなってきます♪

ゴンとまったりしてる時は、ホントに至福のひと時です!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


