

ケークサレ作って、抱っこして

仕事の日は弁当を作ってるのですが手抜き(弁当を載せた最後の記事はこちら
パウンドケーキやパンナコッタはここ数週間作ってなかったので
久しぶりに作ってみました!!(過去記事その1その2
            ケークサレ100502
マッシュルーム、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、ベーコン入りのケークサレ
            ケークサレ2100502
朝ご飯やブランチに便利ですが、連れ合いには評判がよくありません…
ちなみに、これも耳ですw

そして、今日のゴンは私に抱っこされ
            抱っこ100502
レンズキャップで遊んでます♪
            レンズキャップで100502
この撮影をしたのは、もちろん連れ合いです!!
これはさすがに自分で撮影は出来ないんで(^^ゞ

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          いつもポチっと応援ありがとうございますm(__)m
         みなさんのおかげで、昨日は6位にまで上昇しました!!

この記事へのコメント

かおりん : 2010/05/02 (日) 22:31:18

おいしそう!
ケークサレって言うんですか?
私作ったことないです☆

でも、ちょっと作ってみたくなったので、
いつかチャレンジしてみます^^

ゴンちゃんの真っ白お手手、可愛いなぁ♪
うちの子も、とろちゃんも、シマシマっこなので
白いモフモフは見れないのです~☆

応援ポチリ☆

リブママ : 2010/05/02 (日) 23:01:43

こんばんは(゜▽゜)/
最後のゴンちゃん写真ステキです~♪
白い丸いおててがなんとも(*´艸`)

PS 私も大分前からFC2動画アップが出来ず困ってました
なので、今はYouTubeです(*^ー^*)
意外に簡単に登録出来ましたよ♪
 しかも長くアップ出来るしオススメです(o^∀^o)

みやのじ : 2010/05/02 (日) 23:16:35

これは、女子の食べ物よ。
なんだかだ言って、男って甘くなくちゃ嫌なのよ。
このミミは、サクッとしてまた美味しぃだろね♪
ゴン兄ぃ、男前だね。

coron* : 2010/05/03 (月) 00:23:54

今日のゴンちゃんカメラ目線☆可愛いです♪

料理得意なんだぁ・・・凄いですね♪
「ケークサレ」はお店で買うもんだって思ってました(笑)
お家で簡単に作れるんですか・・・。
尊敬します♪お菓子関係作らないので^^;

おさむにぃ : 2010/05/03 (月) 14:49:05

連れ合いさんが撮ったお写真、素敵ですねー
いい雰囲気出てますぅ~

とんた : 2010/05/03 (月) 19:11:34

ケークサレ・・すごく美味しそうです♪
ブランチに合いそうだし、ワインなんかともいけそう
ですよね~。
過去記事のリンクを貼ってあった
“カフェ・ド・ヴェルサイユ中目黒店”って、昔、
近くをよく通ってたような・・(笑)

ぐーって出したおててが、可愛い~♪
にゃんこの手って、なんか和みます・・。

ユリコ : 2010/05/03 (月) 19:51:00

ケークサレ、相変らずおいしそうですi-80
牛乳と食べると栄養満点かも^^。
ゴンちゃん可愛く撮れていますネ~。素敵です。
ご主人、名カメラマンですネ。

のん : 2010/05/03 (月) 22:06:19

いつも読んでいただきありがとうございます!!
今年のGWは天気がいい日が続くようで
今日は気温が27℃以上になり暑かったです(^^ゞ

かおりんさんへ
私も数か月前までケークサレなんて全然知りませんでした!!
(“gggggggggggggggg”ゴンがレスを手伝ってくれようとして打ち込みましたw)
私でも作れたので、かおりんさんなら簡単ですよ!!
が、好き嫌いがハッキリわかれるようです(^_^;)

リブママさんへ
リブママさんも動画がアップ出来なくなってましたか!!
困ったものですよね(^_^;)
私も他の動画サイトで試してみたのですがなかなか出来ず勉強中です!!
出来るようになるように頑張ります!!

みやのじさんへ
みやのじさんの言う通りで、
連れ合いはやっぱり甘いのがいいと言ったんですよ(^_^;)
ゴンに男前だって言ったら「当たり前じゃろ!!」って得意顔ですw

coron*さんへ
いえいえ、決して得意料理とまでは言えないのですが
お菓子作りを全然しなかった私でも作れたんですよ(^^ゞ
このケークサレからお菓子も作るようになったら楽しくて現在に至ってます♪

のん : 2010/05/03 (月) 22:18:07

続きまして、いつも読んでいただきありがとうございます!!

おさむにぃさんへ
連れ合いはゴンをとっても上手に撮るんですが、私の場合は…
やっぱりモデルが大事ってこと!?

とんたさんへ
ケークサレはワインにも合うそうですよ!!
ワインを飲む機会がないので試してはないのですが(^^ゞ
ぜひ試してみて下さい!!
って、お店のご近所に住んでたんですか??
やっぱり都会ですよね、東京って!!

ユリコさんへ
いろんな野菜を入れてるので、朝ご飯として食べる時は牛乳もいいですね!!
連れ合いはゴンはとても上手に撮ってくれますよw!!
(太字で強調した裏には色々ありますw…)

ミュンコ : 2010/05/04 (火) 16:56:17

ケークサレ、美味しそうですね~。
とてもバランスが取れて、良いお食事に
なりそうなところが良いですね。
ヘルシーで、体にも良さそうです~、

ゴンちゃんの可愛い白いお手手
思わず、触りたくなってしまいました。

まつぼっくり : 2010/05/04 (火) 21:13:57

どうしたらこんなに美味しそうなものをつくれるのかなあ。
体に良さそうな食べ物ですね。
ネコさんは甘えた目をしている・・・
きっと撮影した人を心からすきなんだなあ。

のん : 2010/05/05 (水) 01:11:21

いつも読んでいただきありがとうございます!!
今日もとても暑くてムシムシしてます…

ミュンコさんへ
私も野菜が摂れてヘルシーでいいなぁと思って作り始めたのですが
その思いは空回りしてます…
ゴンの白い手はほわほわで気持ちいいですが
時々ツメを出して嫌がります(^_^;)

まつぼっくりさんへ
こちらへコメントありがとうございます!!
そんなに褒められると、とってもウレシイです♪
これだと手軽に野菜も摂取できるのでいいかなぁ、と思ってます!!
そうですね、連れ合いはゴンの嫌がることをするのですが
なんだかんだ言っても好きなんでしょうね(^_-)

みぃ : 2010/05/05 (水) 18:52:30

ケークサレ、のんさんの記事で
見て以来、いつか作ってみようと思いつつ
忙しくなってしまってまだ未挑戦です~(><)

抱っこしてもらって遊ぶゴンちゃん
嬉しそうだし楽しそう~♪

ヨギーニ : 2010/05/05 (水) 23:00:57

ゴンちゃん
良く撮れてますね(^O^)
二人に溺愛されているって自信に満ち溢れているゴンちゃん!
うちの主人も朝晩は、ご飯が良いらしいです

のん : 2010/05/06 (木) 00:50:56

いつも読んでいただきありがとうございます!!
こちらは今日も暑かったです…
もう半袖Tシャツでいいぐらいでした(^_^;)

みぃさんへ
こういうのって作ろうと思ってもなかなかできなかったりするんですよね(^_-)
時間の余裕ができたらチャレンジしてみてくださいね♪
ゴンだけではなく私も楽しかったです(^_^)v

ヨギーニさんへ
やっぱり分かりますか??
私たちがゴンを溺愛、甘やかしまくってるのがw!!
うちの朝ご飯はパンだったりご飯だったり
休みの日はラーメンだったりします(^_^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


