

正しいのはどちらでしょう??

2日遅れの“こどもの日”
って、こいのぼりケーキを買っただけなんですが(^^ゞ
            こいのぼりケーキ100507
こうして撮影をしてたのですが、なんか変??
            こいのぼりケーキ2100507
ヒレが下になるこの向きが正しいw!?
メロンクリームでちょっと甘めのケーキでした(^_-)
ちなみに、このお皿は先日行った有田陶器市で買ったものです♪

にらみをきかしてるゴンの
            なんてカッコウw100507
この体勢は正しいのw??
            どうなってんの100507
ほっといてぇや、ジャマせんで!!
いつまでも正しい姿勢で美しくいたいと心がけてますが、
これが難しいんですよね(^_^;)

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
       いつもポチっと応援、ホントにありがとうございますm(__)m

この記事へのコメント

ウンパ : 2010/05/07 (金) 23:00:44

のんさんはおいしそうなものを見つけてくるのプロですね~。笑

まつぼっくり : 2010/05/07 (金) 23:56:26

有田陶器市、東京から来た友人を案内するため一度だけ行ったことがあります。
しかし初めて行く福岡の住人より、東京の友人の方が詳しかった・・・
こんなに可愛いお皿はなかったような...
見つけるの上手ですね。
寝ているネコさん最高です。
GWの過ごし方の見本のようです。

みやのじ : 2010/05/08 (土) 00:32:57

その体勢が正しいよ。(狭いけど)
こぼれまいとして必死で全身ぐぅってしたら
こうなるのさ。2枚目の目がイイよぉ♪
また、陶器市なんて渋い催しに行ったねぇ。
でも有田は絵付けが綺麗だからこういうかわゆらしい
掘り出し物もあるのか。
ケーキは見た目からして甘そうだな。。。

coron* : 2010/05/08 (土) 12:01:47

ケーキは2枚目が見やすいですね♪
美味しそうです!中はクリームですか?
有田焼のお皿可愛い~小花が素敵です♪
ゴンちゃんはどんな角度でも可愛いから
きまりはないで~す(^.^)

リブママ : 2010/05/08 (土) 22:31:11

ケーキ美味しそう(*´艸`)
2枚目があってるんじゃないですか(・・?)

ゴンちゃんはかわいいから2枚とも正解かな?(o^∀^o)

とんた : 2010/05/09 (日) 10:29:01

こいのぼりのイメージって、やっぱり右に向かって流して
ますよねぇ♪二枚目かな?
でもおなかに入ってしまえば同じ~i-176美味しそうな
ケーキにおなかもなりそうです(笑)
ゴンちゃんの姿勢は、どんなかっこでも正解♪可愛いものi-175

ワタシはパソコンしてる時の姿勢がよくなくて、肩こったりします(笑)

ユリコ : 2010/05/09 (日) 15:27:26

鯉のぼりケーキ、可愛いですネ~♪ おいしそう。
私も有田焼好きで、うちにいろいろあります^^。
ゴンちゃん身体柔らかっ。
そんな姿勢でよく眠れるネ^^。落っこちないでネ。

のん : 2010/05/10 (月) 09:24:44

いつも読んでいただきありがとうございます!!
今日はあいにくの雨で、ちょっと半袖では肌寒いです^_^;

ウンパさんへ
いえいえ、ただの食いしん坊なだけですwww
このケーキはもう少し甘さ控えめだったらなぁ、って感じでした!!

まつぼっくりさんへ
有田陶器市はスゴイ数の店があるので大変ですよね!!
私はこちらに住み始めてからほぼ毎年行ってるので
好きな窯元をいくつか見つけてチェックしてるんですよ♪
こちらのような柄がお好きなら「藍水」という窯元です!!
http://www.utsuwa-ransui.jp/welcome/ransui.html

みやのじさんへ
有田陶器市、渋いですかw??
毎年恒例の楽しみにしてて、
そのために毎月1000円の積み立てをしてます(^_-)
ケーキは確かに甘めでした…

coron* さんへ
やっぱり2枚目ですよねw!!
私は何枚か撮ってから気づきました^_^;
中は渦巻き状のロールケーキでメロン味のクリームでした♪

のん : 2010/05/10 (月) 09:40:26

いつも読んでいただきありがとうございます!!
今、雨はやんでるのですが洗濯をするのは難しそうです┐( ̄∀ ̄)┌

リブママさんへ
そうです、2枚目が正解ですw!!
ゴンはどんな格好をしてても可愛くてw♪(←親バカ発言www!!)

とんたさんへ
そうですよね、ヒレの位置だけでなく向きもありますよね!!
う~ん、私は鈍感すぎるのかしらw

私もPCをしてるとついつい姿勢が悪くなります、
お互いに気をつけましょうね!!

ユリコさんへ
有田の陶磁器、いいですよね♪
料理下手な私は、器で美味しく見せるようにしてます(^m^〃)
ゴンの寝姿を見てると
ホントにどうしてこんな格好ができるんだろうと不思議になることもあります!!

かおりん : 2010/05/10 (月) 13:47:14

のんさんお久しぶりです☆
GW中、有田陶器市に行かれたんですね~。
かわいらしいお皿ですね^^

私も一度は行ってみたかったですぅ。
今後機会あるかな。。。?

こどもの日のこいのぼりケーキ、かわいいですね☆
ゴンちゃんの成長と健康を祈ってのケーキでしょうか?
自由奔放な寝姿のゴンちゃんに応援ポチリ☆

のん : 2010/05/11 (火) 20:53:47

かおりんさん、コメントありがとうございます!!
有田陶器市は毎年あるので、行く機会があると思うので
その時は楽しんでくださいね♪

“ゴンの成長と健康を祈ってのケーキ”です!!!!
と宣言したいところですが…ですwww

管理人のみ通知 :

トラックバック


