スポンサーサイト


エンジンがかからない(゜o゜;)…想像してみてください!?

10時半過ぎに車で出かけようとするとエンジンがかからない!?!?!?!?
            愛車100512
私の愛車は8年目のヴィッツ♪
今までそんなことは一度もなかったし
昨日は普通にエンジンもかかったし運転もできた、
つい2時間前にも駐車位置の移動をしたのにナゼ??????
            愛車2100512
で、慌てた私は仕事中の連れ合いに電話をしてしまい
その後車屋さんに電話をして来てもらいエンジンがかかるようになりました!!
原因はエンジンに供給されるガソリンの量が適量ではなかったからだそうです。
その後、トヨタのサービスセンターで点検をしてもらい
大事には至りませんでしたが、ホントに焦った~~~!!!!
こちらでは車のない生活なんて考えられないから(^^ゞ

で、用事を済ませて帰宅したらゴンが、
大変やったな~かぁやん!!
            大変やったんね100512
と、私の真向かいに座り
お疲れさんでした!!        お疲れさん100512
と、なぐさめてくれました!!
カワイイ奴です(^m^〃)

そして昨日、久しぶりにブログにアップできるぐらいの弁当を作ったのでw
            お久しぶりねぇ♪100511
塩サケ、たまご焼き、カリフラワーのバター炒め、ソーセージ、ポテトサラダ
この弁当でブログアップするぐらいだから
アップしてない間の弁当がどんなだったかは想像してみてください(^.^)

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          いつもポチっと応援ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ユリコ : 2010/05/12 (水) 17:07:35

ヴィッツって可愛いですね。
そうそう、エンジンが掛からないとめちゃめちゃ焦ります。
“えっ?!”って、私は寝ている旦那をたたき起こしました^^;。
私のも丁度8年目の、ルンパ(マーチ)です。
     その時はライトの点けっ放しでバッテリーが・・・。
それ意外でも結構故障が多かったりする日〇車です^^;。
ゴンちゃん今日も可愛いですネ~^^*
ゴンちゃんにそう言ってもらえたら、疲れも吹き飛びますネ。

おさむにぃ : 2010/05/12 (水) 21:28:52

僕自身のエンジンも最近かかりが悪いです(^^;
のんさんのお弁当を食べたらきっと超加速ですねー!

ゴンちゃん、ナイスな定位置にいますねw

リブママ : 2010/05/13 (木) 00:22:09

ヴィッツかわいいですよねー(o^∀^o)
次こそは乗りたいなぁとか思ってます(笑)
でも、エンジンかからないとか…焦りますよね。
わが家も車はなくては困ります
ガソリンが少なかったわけではないんですもんねぇ…。
私もパニクりますよ、きっと(;^_^A
ゴンちゃんのもふもふが何よりの癒しになったでしょうね◎^▽^◎

お弁当作るだけえらいですよー(*゜0゜)
私なんか…(笑)

みやのじ : 2010/05/13 (木) 01:13:35

キャブ、カブっちゃったんだねぇ。エンジンかかんないからって、
焦ってアクセル踏んだりしたんじゃない?パッカンパッカン!
たまには吹かしてやらないとエンジンだってやってらんないのさ。
むやみな空ぶかしもイケないけどさ。
で、ゴンのこのポジションはどうやって仕込んだんだ?
かわゆらし過ぎるぜぃ☆
(うちなんか、毎日弁当のメニュー変わんないぜぃ☆文句言わせねぇ)

かおりん : 2010/05/13 (木) 01:39:00

うわぁ~。
動くと思っていたものが突然動かなくなると困っちゃいますよね~。
色々バタバタ大変だったでしょう!お疲れ様でした。
うちの車、もう長いこと乗っているので、
やっぱりどんどん突然動かなくなったり、故障したりする率が高まって来るのだろうなぁ。。。

お弁当、もちもちの雑穀米ですね♪
カリフラワーのバター炒めですかー。そういう手があったか!
いつもゆでてサラダにしてばっかりでした。
今度作ってみようかな☆参考になります!

応援ポチリ

coron* : 2010/05/13 (木) 08:55:14

車…大したこと無くて良かったですね。
ゴンちゃんが少しストレスを感じたのんさんを
可愛く癒してくれましたね♪

美味しそうなお弁当~☆
栄養のバランスもいい感じ♪
↓朝食もいつも美味しそうですね。
旬の苺もそろそろかなと思えば
つい欲しくなる果物ですよね(*^_^*)

ハナミチさん : 2010/05/13 (木) 10:51:47

大変だったですね・・。
でも動くようになってよかったです!

お弁当おいしそう~♪
ゴンチャンも食べたいのでは・・?w

ミュンコ : 2010/05/13 (木) 15:47:12

車が突然、動かなくなると焦りますよね。
うちでは、猫トイレの砂を買いに行く(笑)以外は
あまり車を、最近使わなくなったんです。
だから、バッティリー切れになってしまったことが
あります。
そうならないように、たまには、車を動かさないと
ダメなんですよね~。

ゴンちゃん、ちゃんとそばに来て、可愛いお顔で
癒してくれていますね。
お弁当、美味しそう。
カリフラワーが好きなので、バター炒め
私も作ってみたくなりました~。

とんた : 2010/05/13 (木) 16:45:15

うわぁ・・タイヘンでしたねi-201
エンジンなんてかかって当たり前だと思ってるから
かからないなんてコトになったら、パニックです!

お弁当、美味しそうですね~i-178
栄養バランス、ばっちり♪
たまには自分でお弁当作って、お庭でランチしようかな?

お手手そろえて、慰めてくれるゴンちゃん、いいコですぅ♪
ママのダメージは、ゴンちゃんが癒す係☆うふふ・・

のん : 2010/05/13 (木) 23:19:02

いつもコメントありがとうございます!!
今日は何事もなくエンジンがかかり出かけることが出来ました♪
ゴンの癒しは絶大でした(^^)

ユリコさんへ
こんな経験は初めてだったのでほんとに焦りました(^_^;)
8年目、そろそろ車の点検は半年に1度ぐらいはした方がいいと言われました!!
バッテリーも気を付けとかないといけないですよね!!
お互いに気をつけましょうね♪
このヴィッツは初めて自分専用として買ったので
かなり思い入れのある車です♪

おさむにぃさんへ
ぜひ燃料補給としてお弁当を届けたいところですが
まちねぇさんの燃料を補給してもらってるおさむにぃさんには
かなり物足りない薄い燃料だと思いますよ(^^ゞ
連れ合いは私の味に慣れるのに数年かかりましたからw!!

リブママさんへ
ヴィッツはとても運転がしやすくてお薦めの車です!!
けっしてTOYOTAのセールスマンではありませんのでw
連れ合いに電話した時も燃料が入ってないってことはないと??って言われました。
が、私はまだガス欠はしたことがありません!!
ちなみに叔母と妹はガス欠をしたことがあるんですよw

みやのじさんへ
車にたいして詳しくないので、
あまり色んなことはしないままに連れ合いや車屋さんに電話をしました^_^;
が、車屋さんがアクセルを踏みながらエンジンをかけてくれました!!
フフフ、私には出来ない技でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ゴンのこのポジション取りは勝手にするようになったものです♪
強いて言うならあぐらで座ってるとするようになるかも!?

かおりんさんへ
車自体と車の点検が大事だと再発見した事件になりましたw!!

ご飯はいつも黒米や雑穀米を入れて炊いてます!!
あまり料理上手ではないので栄養バランスを考えて
ご飯に何か混ぜるのが手っ取り早いので(^^ゞ
カリフラワーのバター炒めは叔母から教わりました♪
塩コショウだけでなくカレー粉をふっても美味しいですよ!!

- : 2010/05/13 (木) 23:21:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のん : 2010/05/13 (木) 23:41:50

続きましてコメントありがとうございます!!
明日は仕事なので車がちゃんと動きますように!!

coron*さんへ
ゴンは何かを感じとってくれたのかなぁ、なんて
かなり親バカな発想ですよねw!!

そうなんですよ、そろそろイチゴの旬が終わるかと思うと
今のうちに食べちゃおうと、ついつい買ってしまいます(^^ゞ
って、また食べたくなっちゃいました!!
明日、買いに行かなくてはw♪

ハナミチさんへ
かなり焦りましたがエンジンがかかってくれた時は
ホッとしました(^.^)
ゴンはお弁当よりも冷蔵庫に入ってるかつおぶしがいいそうです♪

ミュンコさんへ
そうらしいです、車はそれなりに動かしてないといけないそうですね!!
こちらでは車を利用しない日の方が少ないのですが(^^ゞ

カリフラワーのバター炒めは塩コショウだけでなく
カレー粉をふっても美味しいですよ!!
シチューやグラタンに入れてもいいですよね♪

とんたさんへ
私もエンジンがかからないなんて、原因は何??バッテリー!?なんて思いながら
どうしようって焦ってました(^_^;)

外でのお弁当ランチだと
おにぎりとタマゴ焼き、お漬物だけでも私はウレシイです(^^)
連れ合いは、そうではないですが…
ゴンはかつおぶし弁当がいいそうですw!?

鍵コメさんへ
ポジティブシンキングはいいことですよね♪
癒してくれる家族がいるって幸せなことだとつくづく思います!!

みぃ : 2010/05/14 (金) 18:20:06

大変ご無沙汰してしまいまして
ごめんなさいでした~!

無事直ってよかったね~
ウチも車がないとかなり不便な
地域です(^^;)

私も最近お料理サボりまくりですw
(別館にも遊びに来てくれてありがとでした♪)

ヨギーニ : 2010/05/15 (土) 16:48:31

急いでいる時にエンジンがかからないと焦りますね~
車の修理をしている知人がトヨタ自動車は、良く出来てると言っていました
うちも以前トヨタの車でしたが乗りやすかったです
以心伝心のゴンちゃんがいてくれて良かったですね。

のん : 2010/05/15 (土) 19:28:27

コメント、ありがとうございます!!
今日もちゃんとエンジンがかかり出かけることが出来ました(^_^)v

みぃさんへ
忙しくして元気でいてくれたのなら全然気にしないでくださいね!!
料理は毎日のことですから、大変ですよね!!
お互いに肩の力を抜きながら頑張りましょうね♪

ヨギーニさんへ
私はかなりのトヨタ信仰者で、
次に買い替える時もトヨタ車の予定です(^_-)
ゴンは私にとって必要不可欠です!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


