スポンサーサイト


大掃除と年賀状

本日は晴天、大掃除をしました。
前々から言ってたので夫も手伝ってくれたのですが
大変でした。
A型の夫とO型の私
私が一人でするとかなり大雑把
天井や電気のカサをとってまでは拭いたりしないし
押入れの中の整理まではしないのですが、
今年はそこまでしました。
天井拭きはたわないため、
床を拭くためのクイッ○ルワイパーを使い
電気のカサを取るために夫は私を肩車しました。
そして押入れの整理をすると着なくなった服やダンボール箱など
沢山のゴミが出てきました。
と、ここまでは午前中に終わり昼からはと言うと…
夫はボルダリングのジムへ行ってしまいました
「行ってもいい?」と聞かれたので「いいよ!」とは
言ったもの、本当に行ってしまうとは
と言う訳で昼からはトイレ掃除だけして掃除は終了
残りは仕事が休みになってからです

もうひとつ、年末のお仕事、年賀状作りもしました。
PCで作るためとても楽になりました。

             DSC00990.jpg

        左の2枚は九州版の年賀状の絵柄です
    右の1枚はインクジェット紙で作ったゴンの年賀状です

叔母夫婦からクリスマスプレゼントに
ネコの湯飲みをもらいました、かわいいんですよ
  
             DSC00995.jpg



             DSC00996.jpg

          中にも絵が描いてあります

たわないって何?と思われた方へ
私が生まれ育った広島の備後地方の方言で
届かないという意味です。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

るな : 2006/12/25 (月) 19:55:33

大掃除、うちはまだやってません。はあ~、掃除苦手なんですよ(。。;)
たぶんわたし一人でやると思います(;;)

年賀状書きもやってません。。。はあ~やることいっぱい(ーー;)
でも、わたしごんちゃんの年賀状欲しいです!!かわいい~~♪
湯飲みもかわいいですね!!ネコ好きにはたまらない一品!!
しかも、底にそんな粋なことを~♪
わたしも欲しい~!!

のん : 2006/12/26 (火) 20:55:49

こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます♪
私も掃除は苦手ですよi-182
掃除だけでなく家事全般、苦手かも…

年賀状のゴンは生後半年ぐらいの写真も載せたので
かわいいですよi-178
ぜひ送ってあげたいですi-236

管理人のみ通知 :

トラックバック


