

初詣

毎年、初詣には行ってるのですが
元日に行ったのは結婚して初めて
今年にかぎっては、やたらと夫が今日行きたがったんです。
理由を聞いてみたのですが
「別に理由はないけど」だそうです、
ウ~ン、かなり不思議
夕方、小雨の降る中
100円のお賽銭でしっかりお祈りしてきました。

            DSC01133.jpg

     災難・厄除けの身代り御守りと七福神御守り
     身代り御守りは肌身離さず持ち歩くといいそうです


            DSC01134.jpg

       これは帰りに寄った本屋さんにあったキティ
       クラブ活動をモチーフにしたキティですが
       さて、このキティは何クラブでしょうか?

新年早々からブログを2回もアップする時間のある
お気楽な主婦ののんです

この記事へのコメント

るな : 2007/01/02 (火) 06:19:37

朝からハイテンションなるなです!!
さっそく初詣行って来たんですなあ~♪
お守りも2こ買って。。。わたしゃも行かないとって、今日行って来ます♪
私も100円だと思います。しっかりと祈って来ます!!

余談ですが、お賽銭箱でよく1000円とか1万円をちらっと見えたりしますが、私はこの不景気すごいと感心しています。
だって1000円、1万円あったら。。。っと思うんですよ、やはり主婦ですな~(^^;)
そんなんだから神様は私の願いを聞き入れないのかなあ~。。。がっくり(^^;)

キティちゃん、書道クラブですかね~?

もこにゃん : 2007/01/02 (火) 09:48:12

あたしは、5円 お賽銭投げてきました。
前方の人の後頭部に当たるのではないかと、ちょっとハラハラしました(笑)
去年は、風邪でダウンをしたので、身体健康守りと、もうひとつ買ってきました。
2種類買ったのは、初めてです

のん : 2007/01/02 (火) 19:15:21

るなさんへ
こんばんは☆
いつもコメント、ほんとにありがとうございますi-176
朝6時過ぎには起きてたんですか!?
お休みの日は寝坊するのが当たり前なので今朝も9時過ぎに目覚めましたi-229

私もお賽銭箱にお札が入ってるのを見ると、すごいなぁと感心しますよ。
でも以前に“お賽銭は自分が惜しくないと思える金額でいいんですよ”と言われたので
神様は金額じゃないそうですi-236

キティちゃん、当たりですi-190
学生の頃、書道を習ってたので思わず買ってしまいましたi-220



もこさんへ
こんばんは☆
コメント、ありがとうございます♪
御守りのご利益があるといいですよねi-199
とりあえずは健康が何よりですからi-236



ももりん : 2007/01/03 (水) 19:08:17

あけましておめでとう~。
今年もどうぞよろしくね!森でたくさん会えるといいね♪

私も今日初詣に行ってきました。
子供たちには子供お守りをv-352
私は開運お守りを買いましたv-411旦那はナシです・・・(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


