スポンサーサイト


焦るな、焦るな  ぜいたくを言うな編

事務職にこだわり、ややの病気や保育園の呼び出しなどに対応しながら仕事探しをして2カ月弱…

そろそろ期限もせまってきてるし、ここらで大胆な試みを!!

ここで簡単な私の履歴書をアップしてみようかなぁ、なんて思いまして(~_~ゞ

もちろん誰の目にふれるかも分からないんで、

でも“この誰の目にふれるかも”が大事なんで出来る範囲でです!!

長くなるので折りたたんどきます。

ここから先、気になる方は見てやってください!!

            守るべきもの120524


名前や住所はもちろんダメなので、

福岡県の筑後地方在住の40歳、1歳4カ月になる子どもがいて

現在は今までのブログを見てる方はご存知の通りシングル

そして子どもは保育園にあずけているものの慣れるまでは色々ありますよと

保育士さんから何度か言われ、その通りの状況

今日も発熱中で保育園をお休みしていますから…

母の助けを借りることもできますが、仕事をしているのでいつでもというわけにはいきません。

病気でもあずかってもらえる所に登録をしていますが前日までの予約制で

いっぱいなら断られることもあるとのこと。

なので子どもの急な病気の時は早退したり休んだりすることもあります。



学歴

小中学校は広島県のある市立の学校を平凡な成績で卒業し

広島県立高校へ進学、また平凡な成績で卒業

そして大学はいろいろあって日本大学の通信教育学部・文理学部英文科へ入学

これまた平凡な成績で5年かかって何とか卒業


職歴

掃除や荷物の配送などなどでバイトをしながら夜間に開講されていたスクーリングに通い

(大学5年間のうち2年間は東京で生活費と学費を稼ぎながら一人暮らしをしていました)

卒業後は就職出来ず、広島に帰りツタヤで2年ちかくバイト

福岡の筑後地方にて建設業の会社で正社員として一般・経理事務を5年半、結婚を機に退職

半年間職業訓練校にも行き、簿記2級、ワード3級の資格をとり

また別の建設業の会社でパートとして一般・経理事務を2年

建設業関係の書類作成を代行している事務所で3年

詳しい時期や会社名は書けませんが、こんなところかなぁと思います。

事務経験としては給料計算、年末調整、社会保険の様々な手続き

請求書や見積書の清書はもちろん、その他もろもろの書類作成に伝票書きや帳簿つけ

(決算は税理士さんにしてもらってました)

掃除洗濯、電話応対やお茶淹れ、銀行や官公庁へも行ったりと


職安にも登録しているし、これで仕事が見つかるなんて思っていませんが

ややがまた熱を出して保育園を休んでいる今、何もせずに家にいると落ち着きません!!

でもこうやって冷静に書くと、何だか自分の言いたいことだけ言って

自分勝手な職探し人ですね…

そろそろ職種へのこだわりも捨てなければと考えています(^_^;)


ややは病院へ連れて行って来ました!!

のどと右の耳の鼓膜が少し腫れてるかなぁ、とのこと

薬を飲ませて様子を見ながら土曜日にまた病院へ連れて行って来ます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- : 2012/05/26 (土) 16:40:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リブママ : 2012/05/29 (火) 13:43:23

こんにちわー。
ご無沙汰してます♪
履歴書拝見しました(*≧∀≦)
わたしは簿記とかワードとかちんぷんかんぷんなので
すごいと思いますよー。
事務職はやっぱり今は少ないんでしょうかねー?
あせるなあせるな…そうですよね☆
でもわかっててもアセアセとなってしまいますよね(;^ω^)

疲れたら深呼吸してゴンちゃんをなでなでしてください♪
何にも出来ませんが応援しています^^

管理人のみ通知 :

