

初日終了(^.^)

朝から、緊張しつつもバタバタと家事をして初出勤してきました。
今、家でホッとしてます
夕食の支度をしないといけないのですが、
ありがたいことに、夫は残業

で、今日の仕事内容といえば
朝10時少し前に到着して、各々自己紹介をしたら、
その会社の業務内容や書類の書き方などの手引きを読み、
まるで、ドラマのように会議用の書類のコピーやホチキスで
綴じる作業があり、16時になり帰宅しました。
今日は、これだけ

職場の人などに関しては、
これから観察してブログにアップしようと思います。


この記事へのコメント

もこにゃん : 2006/10/02 (月) 18:21:49

お仕事初日、お疲れ様でした。
初日って、緊張して疲れちゃいますよね。
あたしも、会社の書類のホッチキス留め、やりました。
当時は、1ページ 2ページ・・・と個々にコピーをして、まとめていたので、結構時間がかかりました。
4年くらいに、新しく入ったコピー機が、全部の資料をセットすると、1部ずつ、1ページから全部コピーしてくれるので、ホッチキスでとめるだけで、楽でした。
ムリしない程度に、頑張ってください(*^ー゜)bネ!!

さわーわ : 2006/10/02 (月) 20:22:07

無事に初日が終了したようで、よかったですね♪
明日も頑張ってくださいね(o^o^o)

のん : 2006/10/02 (月) 20:47:55

今頃、疲れが出てきたようで
夕食の後片付けをなかなか始められませんでした(^_^;)
たかが3ヶ月のブランクでも、大きいものですね。
まだまだ初日!!
これからが長いので、あまりとばし過ぎないように
がんばりますv(^^)v

また、夜は『おい森』をするので遊んでくださいね♪

のん : 2006/10/02 (月) 20:55:40

ほんとに何事もなくすんでよかったです(^_-)
今日は時間が過ぎるのが、とても早く感じられました。
明日からもそうだといいのですが…

るな : 2006/10/02 (月) 22:51:59

初出勤、お疲れ様でした。
初日はホント疲れますよね。気疲れと緊張。
なんだか、会社(事務?)って大変なんですね~、私は専門職についていたのでよくわからないんですが。大変なんですね、実感。(>w<;)

最初の1ヶ月はホントなれるまで大変でしょうが。あまり無理せず頑張ってください。

ことぴ(kotop) : 2006/10/02 (月) 23:37:33

のんさん!!
先程はせっかく遊びにいらしてくださったのに
通信が切れてしまってざんねんです・・・涙

もう少し遊べたら良かったのに・・・

懲りずにまた遊びましょうね♪

おやすみなさい・・・Zzz

のん : 2006/10/03 (火) 00:09:24

ありがとう、適当にi-198がんばります。
今はネコがひざの上で熟睡中i-101i-196
そのぬくもりを感じ、寝顔や姿を見て、癒されているところです(^_-)

るなさん、専門職だなんてすごいしカッコイイですねi-199


のん : 2006/10/03 (火) 00:15:59

kotopさんの方が悪いのではなく、私のほうです。
今日はどうも通信状態がよくなっかたのi-182
一度は行けるのに、二度目は何度チャレンジしても
にっくき<86420>のメッセージが出てきたり、
せっかく行けても切れたり…
ほんとに、もう少し遊びたかったですね!!
これに懲りずに、また遊んでくださいね(^_-)

管理人のみ通知 :

トラックバック


