

トマト大好き!!

うちでは欠かせない食材にトマトがあります!!

             鶏肉と野菜のトマト煮120522

鶏肉と野菜のトマト煮

ラタトゥユと言いたいところなのですがニンニクもズッキーニも入っていないので

実は私がこの二つの食材が苦手なんです ( ̄m ̄〃)

             トマトリゾット120527

トマトのリゾット風

あくまで“風”なんです、生米ではなく前日の残りご飯で作り始めたし

だからもちろんアルデンテではないし!!

それに市販の離乳食をヒントに作りましたから ( ̄m ̄〃)

            トマト入りポテトサラダ120526

トマト入りポテトサラダ

トマトの種の部分は取り除いて入れてます!!


これからが旬、先日行った道の駅で見つけた完熟ミディトマト♪

             ゴンとトマト120601

これが甘くて美味しい!!

ゴンにもどうぞってしたのですが

             ゴンとトマト0120601

全然興味がなかったようです(^^ゞ


              【カットコット】無添加☆北海道余市郡産☆健菜トマトジュース5本入《5名様》
                   こちらに参加したくてこの記事をアップしちゃいました!!

