スポンサーサイト


調味料バトン

もこにゃんさんがやってた調味料バトン。
興味深かったので、勝手にバトンを受け取りました

【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き … 主に醤油・まれにケチャップ

納豆 … からしと付属のタレ

冷奴 … しょう油

餃子 … 餃子のタレ・タバスコ
     
カレーライス … 何にもかけません

ナポリタンタバスコ

ピザタバスコ

生キャベツ … マヨネーズorノンオイルドレッシング
              和風ゴマ・中華ゴマや青じそ
        千切りキャベツが大好きだから
        子供頃から千切りをしていたので、これだけは上手
       
トマト … 何にもかけません

サラダ … ノンオイルドレッシング

カキフライ … タルタルソース(ほとんど食べないですが…)

メンチカツ … しょう油

コロッケ … しょう油

天ぷら … 天つゆに大根おろし・マヨネーズとしょう油を混ぜたソース

とんかつ … とんかつソース

ご飯 … 何にもかけません
      時々ふりかけ(これは調味料じゃないですね)


【Q2】 周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

 天ぷらにマヨネーズとしょう油を混ぜたソース
 

【Q3】 それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

 スパゲティに粉チーズ
 普通のチーズは大丈夫なのですが、粉チーズは苦手なんです


辛いものが好きなので、タバスコの他に一味もよくつかいます

興味のある方がいらっしゃいましたら、どうぞ

 
追記
お気に入りのケチャップです。
            DSC01382.jpg

        オムレツにはこのケチャップが最高
  
TVで紹介されたことがあるそうです、
ポップにどっちの料理ショーと書いてあったと思うのですが…
スポンサーサイト

この記事へのコメント

もこにゃん : 2007/01/29 (月) 22:19:56

こんばんは♪
のんさんは、辛い系が好きなんですね。
読んでて、辛そうでした(笑)
てんぷらに、マヨと醤油って、初めて聞きました。
そうそう、実家の父が、マヨよ醤油で、赤身の刺身を食べていました
お気に入りのケチャップってあるんですね。
ちなみに、あたしは、デルモンテのケチャップ以外は、苦手です

のん : 2007/01/30 (火) 22:50:41

もこさんへ
こんばんは☆
そうなんです、辛いのが好きです(^▽^;)
うちでは、夫も辛いのが好きなので
タバスコと一味は欠かせません!!
マヨとしょう油で赤身、初めて聞きました。
味の好みって、色々あって面白いですね(^_-)



柚実 : 2007/02/01 (木) 11:54:39

こんにちは~^^
のんさんって、もしかしてマヨラーなのかしら?
私もマヨネーズ大好きなんです。
何でもマヨネーズかけてます(笑)

面白そうなのでこのバトン頂いて帰ります~♪

のん : 2007/02/01 (木) 20:16:47

ゆずさんへ
こんばんは☆
コメント、ありがとうございます。
そう言われると、マヨネーズ好きです(^_^;)
美味しいですよね!!
ゆずさんの調味料バトン、楽しみにしてます♪♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


