スポンサーサイト


携帯メールの前は…

母の故郷である九州に住み始めて10年目
私は生まれも育ちも広島県の東の端っこ。
携帯メールが今のようになるまでは友達とのやり取りはほとんどが手紙、
わりと筆まめで週1ぐらい手紙を書いてました
そのせいか切手が好きです。
先日も仕事の用事で郵便局に行った時に切手を買ってしまいました


            DSC01469.jpg

     左上 南極地域観測事業開始50周年郵便切手
     左下 冬のグリーティング切手(シールタイプ) 昨年末に購入
     右   平成十九年二00七年 干支文字切手 年始購入
         すべて今年の干支『』の字が書いてあるようです

            DSC01470.jpg

      80って書いてあるところが切手になります
          円く切り抜けるようになってます


最近の切手はシールタイプや円い形があったりしてオシャレです


スポンサーサイト

この記事へのコメント

みぃ : 2007/02/10 (土) 11:00:19

切手って、色々あるんですね~!

ネコちゃんの切手ってないんでしょうかね?
十二支にネコが入ってないから
年賀状で当たる切手でも
ネコはないんですよねー;

もこにゃん : 2007/02/10 (土) 15:56:10

こんにちは~♪
あたしも記念切手、大好きです。
今って、可愛い切手が多いですよね。
仕事に行ってる時には、請求書には、記念切手を貼って送っていました。
仕入れ先から送られてくる請求書に付いている使用済みの記念切手も集めていました。
切手を入れるのを買って、綺麗に並べて保存してあります。
昔、2004年にキティちゃんの記念切手が出たのって、知ってます?
シールで可愛いですよσ(*´∀`*)

のん : 2007/02/10 (土) 18:59:39

コメント、ありがとうございます♪

みぃさんへ
切手はほんとに色々あるんですよ!!
干支ではないですが、ネコの切手もありますよ♪
シールタイプのネコの絵の切手やキティちゃん
ドラえもん(一応ネコ!?)などを持ってますv(^-^)v
どれもカワイイです♪


もこにゃんさんへ
もこさんも切手好きと知り、うれしいです!!
私も仕事の用事の請求書や見積書などには記念切手を貼ってました。
また郵便物が記念切手で来るとうれしいですよね♪♪
2004年のキティちゃん、ドラえもん、
平成15年2月に発行されたシールタイプのグリーティング切手なども持ってます(^_-)-☆
ほんとにカワイイですよね♪


管理人のみ通知 :

トラックバック


