

安産祈願

なんとか無事に16週が過ぎ、5ヶ月目を迎えたので
戌の日だった昨日、近所の神社へ安産祈願に行って来ました!!
          安産祈願100828
ちょうど塗装工事中でした。

そして安産祈願をしていただいた腹帯(私の場合は妊婦帯)と御守
          腹帯と安産御守100828
左の赤い御守が安産祈願をしていただいたもので右が叔母が買って来てくれたもの

で、しっかり主役がアピールをしに来ましたw
          ゴンも安産祈願100828
ボクも安産祈願をしてあげるでぇ~
          ゴンも安産祈願3100828
どれどれ
          ゴンも安産祈願2100828
かぁやんが元気な赤ちゃんを安産できますように…
          いえいえ食べてる100828
って、あんた食べようるやろうo(`◇´*)o

てな感じで、ゴンと私は元気にしています!!
みなさんからのお祝いコメント、とてもうれしかったです、
本当にありがとうございました!!
そして読み逃げばかりしてごめんなさいm(__)m

まだまだ暑い日が続くそうなので体調を崩さないように気を付けてください!!

ケーキを食べる理由!?

暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
          暑いよねぇ100810
ゴンは暑いながらも、しっかり夏眠をとって元気にしていますw

そして私は夏眠だけでは元気になれず、こんなに食べてます!?
          ケーキ4個100806
この丸ごとモモの中身は
こんな感じ♪      桃の中は100806
甘みをおさえたカスタードクリームが入ってます!!

で、昨日食べたケーキはこちら!!
          ケーキ100810
って、こんなに食べたのはお祝い事があったからなんです!!

そのお祝い事とはこちらです♪
          母子手帳100806
まぁ、どうして1週間でそんなに食べたのかは突っ込まないでください(^_-)

悪阻らしい悪阻はほとんどなかったのですが体調は微妙…
そういうわけで、夏眠はまだまだ続きそうです(^▽^;)ヾ

ご無沙汰しております(^^ゞ

スポンサー広告が出るほどほったらかしにしてしまいました…
みなさん、お久しぶりです(^^ゞ
       またスコティッシュ100730
ゴンは連れ合いにスコティッシュにされながらも元気にしていますw
       ゴンも暑いんです100727
かぁやん、この暑さなんとかならんのんかなぁ…
と、やっぱりこの猛暑にはうんざりしているゴンなのでした♪

まだまだ猛暑が続くそうなので、体調をくずさないように気を付けてください!!
そして、更新していないにも関わらず
訪問してくださってる方々に感謝感謝ですm(__)m

もう夏バテですか(@_@;)…

お久しぶりです、一週間もご無沙汰してしまいました(^^ゞ

現在、うちの温度計は28.2℃ 湿度計は50%
これからが夏本番だというのに、この時点でムシムシした暑さに
            お手上げ100612
お手上げ状態です(^_^;)

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
             ポチっと応援ありがとうございます!!

お好み焼きを焼いていて火傷!!

今日の晩ご飯
            食べかけのお好み焼き100602
連れ合いはお好み焼き、私は焼きそば
(写真を撮り忘れたので、食べ残しを撮影 ( ̄m ̄〃))
で、このお好み焼きを作っている時、
豚バラ肉の脂がはねて火傷をしてしまいました!!
            ゴンと火傷…2100602
右手の親指のつけね辺りが赤くなってるのですが分かりにくいので
            ゴンと火傷…100602
矢印を付けてみたのですが…
(かなり見にくいので、画像を大きくして見て頂けたらと思います(^^ゞ)
かぁやんはそそっかしいけぇなぁ~w

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
           いつもポチっと応援ありがとうございます!!
       コメ欄を閉じてる間に30000ヒットが近くなってきてます♪
    もし30000ヒットをふんだ方は拍手の所からコメを残してもらえると
          ささやかなプレゼントを用意しております!!

端っこに座ってるのはなぜ??

ある日のゴン、定位置の一つである自分の部屋?(←クリック)の上に座っていたのですが
            なぜ端っこに100530
なぜだか、端っこに無理やり座ってます…

で、上から見てみると
            なぜなら穴が開いてたから100530
出入り口を上にしてたから!!
それでも自分の定位置の一つなんで、どうしても座りたかったようです(^^ゞ

そして、安定した場所を見つけたゴンは
            たためません100530
ぐっすり寝てしまいました♪

しばらくの間コメ欄はお休みさせてもらいます!!

                     にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
             いつもポチっと応援ありがとうございます!!

押入れの中で、足の間で

留守番してる昼間はここにおるんよ!!
            押し入れの中で100527
へへへ♪
            押し入れの中で2100527
そんで、かぁやんが帰って来たら
            足の間で100527
ここ!!
                  足の間で2100527
今日は足の間だったけど、いつもは足の上でまぁるくなるんじゃ!!

今日一日のゴンの過ごし方でしたw
本日コメ欄はお休みさせていただきます!!

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
         いつもポチっと応援ありがとうございますm(__)m

これはゴンのおもちゃではありません!!

数日前、ちょっと小さめのメロンをもらいました!!
(最近、もらいものが多いですねw)
それを見つけたゴンが
            メロンで遊ぶ100521
遊び始めました♪
            メロンで遊ぶ2100521
ごろごろ
            メロンで遊ぶ3100521
ごろごろ
            メロンで遊ぶ4100521
ごろごろ
            メロンで遊ぶ5100521
ごろごろ~
            メロンで遊ぶ6100521
このメロン、今現在は半分が冷蔵庫の中、もう半分は私たちのお腹の中に入っていづこへ!?

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
            いつもポチっと応援ありがとうございます!!

これは食べ物でも腕輪!?でもありません!!

ブログ友達のリブママさん(←クリック)のプレゼント企画で見事抽選に当たり!?
ではなく、リブママさんと「匠?」さんの好意で応募者全員プレゼント!!にしてくれた
お品を飛脚さんが届けてくれました!!

開けるなり
            これ、なになに100522
これ、なに?なに?
って、ゴンじゃま!!
            プレゼントです100522
かぁやんに撮影をさせて!!
可愛いイチゴの模様の手作り首輪、うちでは買ってもらえないおやつ
キティちゃんのクリップ、お手紙とリブちゃんの可愛い写真が2枚も入ってました♪
この写真、もしかしてお見合い写真!?かもしれませんので
こちらにアップすることは控えさせていただきますm(__)m
(リブママさん、とりあえず「匠?」さんには内緒でお見合いセッティングしますかw??
やっぱり父の立場というのは複雑でしょうから(^^ゞ 
その前にゴンのお見合い写真を送らないといけないですねw!!)

とにかく、首輪をつけたショットを撮影したくて取り出すと
            食べられる100522
食べようとするゴンw!?
            食べてみる100522
食べられそうじゃが!!
ゴン、これは食べ物ではなく
            これ食べたい100522
こうして首につけるものなんよ!!

そしてモデルのようにポーズをとってくれたのはいいのですが
            首輪はどこ100522
モフモフの毛でせっかくの可愛い首輪が見えない…
            首輪はここ100522
角度を変えて、何とか撮影に成功した頃には
            いい加減にして100522
かぁやん、いい加減にしてぇや!!
と、文句を言われてしまいました(^^ゞ

そんなことを言うなら
            首輪のはずが…100522
かぁやんがつけようで!!
って、ことでブレスレットみたいにつけてみました♪
これは、これで可愛い!!と思いませんか??

とは言え、もらったのはゴンなので
今はまたゴンが首輪として使用しております♪

リブママさん、ホントにありがとうございました!!
ゴンにもお礼をさせようと思ったのですが
私の撮影が長引きまして、拗ねて寝てしまいました(^_^;)
もう一度、ゴンに代わってお礼を申し上げます!!
ありがとうございます(=^・^=)
ゴンも私もw!?、とってもお気に入りの品になりました♪
(って、こんな記事をアップしてたらお見合いはする前に破談になりそうですねw)

                    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
             いつもポチっと応援ありがとございます!!

ゴンも食べたいん!?

久しぶりに作ったパウンドケーキ
            パンプキンパウンドケーキ100515
今回はタマゴを何回かに分けて入れる時、分離せずに作ることが出来ました!!
と、パンナコッタも!!
            パンプキンパウンドケーキとパンナコッタ100515
ちなみにこのお皿も藍水の器です!!
ゴンはと言えば、舌チョロをしながら作るのを見てましたw!?
            舌チョロしながら100515
そして焼いてる最中、ガマンしきれず私の足の上で
            舌チョロ寝100515
舌チョロしながら寝てましたw
            舌チョロ寝2100515
って、ゴンはパウンドケーキもパンナコッタも全然興味なしですけどね(^_^;)

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
           いつもポチっと応援ありがとうございます!!

≪PREV | | NEXT≫

